春旅’26 ~1日目(4/29)~春旅’26 ~3日目(5/1)~

2026年05月05日

春旅’26 ~2日目(4/30)~

春旅、2日目。
この日、お世話になった「道の駅 みついし」。
IMG_3615
IMG_3616

ここには気になるソフト屋さんがある
以前からあることは知っていたが、よくよく見ると気になる味のソフトがいっぱいある
IMG_3617
次回来た時に食べてみよう

AM9:00に出発し、最初の目的地へ

到着したのは、以前も来たことがある襟裳にある「庶野さくら公園」



ここは、人が少なく意外な穴場ではないかと勝手に思っている。
今年は、初めてほぼ満開状態の桜を堪能で来た
IMG_3627
IMG_3618
IMG_3619
IMG_3621
IMG_3624
IMG_3625

ここには、少し離れた所に樹齢300年程の「夫婦桜」がある。
IMG_3622
この桜にこんなに花が咲いているのを初めて見ることが出来た

この公園からは、海も見ることが出来てのんびりすることが出来そうだ。
IMG_3626

次の目的地へ向かう前に、この場所から直ぐの所にあるパーキングに寄った。


IMG_3628
IMG_3630
IMG_3632
天気が良くていい眺めだけど、風が強くて早々に撤収

次の目的地へ

途中、昼になったので以前も寄ったことがある「フンベの滝」の前で昼食を取ることにした。



IMG_3633
反対側には海が見えるので、景色を見ながら休憩が出来ていいかも。

次の目的地は、初めて行く「長節湖キャンプ場」
キャンプ場と言っても、この時期はまだやっていないので景色を見に行って来た。



ここは、キャンプ場を挟んで、湖と海を見ることが出来ると言うことで来てみたが、残念ながら曇りになってて霧も発生していたので、イマイチの景色となってしまった

IMG_3636
IMG_3637IMG_3641
IMG_3643

次に向かった所も初めて行く「昆布刈石展望台」。
ここは、もう少し暖かくなってからの方が草木の緑があっていいかも。



ここへ向かう道路は、このような砂利道
結構大きい石がゴロゴロ転がっているので注意が必要。
砂埃も酷く到着した時はタイヤもボディーも砂埃まみれとなった
IMG_3645

でも、景色は最高
IMG_3647
IMG_3648
IMG_3650

次に向かったのは、少し離れた「道の駅 うらほろ」。



ここに来たのは、スタンプを押すのと大福を買うため
途中、色々寄ったので遅くなってしまったが、何とか最後の1個をGET
IMG_3656
冷凍も売ってはいるが、出来れば冷凍ではないものがいい

次は、本日の最終目的地である「道の駅 しらぬか恋問館」



ここは去年オープンの時に来たが、駐車場に入るのに渋滞になっていたため諦めたので、新しくなってからは初めて来た。
色々と食べる所もあり、シャワーも浴びることが出来るので凄く便利な所だ。

IMG_3654IMG_3653
IMG_3655

この日は、ここでお世話になることにしたので、ここで夕食を取ることに。
何を食べようか迷ったが、暫くラーメンを食べてなかったのでメニューの写真を見てると無性に食べたくなってしまった
IMG_3652

シャワーもあるので使わせてもらった。
¥200/7分だが、シャワーを止めている時はカウントされないようで、意外と時間が余ってしまった。
当然、シャンプー、ボディーソープ等は無いので持参しなければならない。
男用の方はドライヤーが無いので、車に戻って髪を乾かした。
女用は、別室でドライヤーを使うことが出来るようだ。

その後、軽く晩酌をして、地震、津波時の避難場所を確認して就寝

この日のスタンプは2か所。
移動距離は、約260km。


cordebunks1 at 23:17│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春旅’26 ~1日目(4/29)~春旅’26 ~3日目(5/1)~