春旅’26 ~2日目(4/30)~春旅’26 ~4日目(5/2)~

2026年05月06日

春旅’26 ~3日目(5/1)~

春旅、3日目。
この日は、お世話になった「道の駅 しらぬか恋問館」を9時過ぎに出発し、楽しみにしていたパイシューを買いに「ぷちどーる芦野店」へ



この店のパイシューは、いつも聞いているラジオのパーソナリティの人が勧めていたので気になっていた。

店に到着すると、駐車場には業者さんのトラックが一台だけでキャンピングカーでも問題なく停めることが出来た。
で、買ったのが
IMG_3657
パンプリンも気になってしまったので買ってしまった
パイシューは、思っていたより大きく食べ応えがありそう
夕食後のデザートとして食べることにしよう
パンプリンは、帰ってからの楽しみにする(要冷凍)。

次に食材を少し調達するために、近くのスーパーに寄ることに。



ここは、結構色々な店舗が入っており、食事や休憩をするのにもいいかも。

次に向かったのが「釧之助本店」。
イオンから近かったので、そのままイオンに駐車させてもらって歩いて行くことにした。



何か買って行こうと思ったが、まあまあいい値段するし、冷凍庫に入りきらないサイズだったりしたので今回は諦めた。
次回釧路に来る時は、ポータブル冷凍庫を積んでくることにしよう

ちょうど昼近くになったので、少し走った公園で昼食&昼寝タイムにすることに



ここは釧路方面に来た時はいつも利用している公園で、食事も出来てのんびり出来る
売店もあり、今回はおおともチーズ工房のピザを購入
以前も購入して美味しかったので、ちょっと高めだったが今回も購入した。
IMG_3658



イオンで購入した弁当を食べて軽く昼寝をしたあと、次の目的地へ

次の目的地は、厚岸の「エーウロコ」。



IMG_3660

ここは牡蠣を食べるために寄った。
この場所で牡蠣を購入して、レンジでチンして食べることが出来る
IMG_3659
以前より少しサイズが小さいような・・・

この日は、カレイの詰め放題が¥50で行われていたり、訳ありズワイガニの足が¥1500で売っていたりしたが、冷凍庫には入らないし、冷蔵庫に入れると匂いもあるため購入を諦めた
次回は、クーラーボックスとポータブル冷凍庫を持って来なければ

次に向かったのが、ここから近い「道の駅 厚岸グルメパーク」。



ここでも牡蠣を食べることが出来るが、値段と鮮度を考えると先程行ったエーウロコの方がいいんじゃないかと思う。
でも、2階のレストランなんかで食べるんだったら、色々と牡蠣の料理があるのでいいかも。

ここでは、お土産なんかを見て、スタンプを押して次の目的地へ出発

次の目的地もいつも行く、「コープはまなか」



ここに来た目的は、ソフトクリームを食べるためと、タカナシ4.0牛乳を買うため。
個人的には、ここのソフトはソフトランキング第1位
早く食べたくて写真を撮り忘れてしまった

今回は、牛乳とソフトの他にカップアイスも購入し、帰ってからの楽しみにする。

他に何かあるかな~って物色していると・・・。
あれ
先程別保公園で買ったピザと同じものが、別保公園より安く売っている
次回からはここで買うことにしよう

これで、本日の目的は全て達成したので、宿泊地へ移動する

この日は、夕方から雨予報
雨が降る前&暗くなる前に到着しなければ
歳のせいか、夜の雨の時は極端に見え難くなってしまったのでノンストップで走った

無事、雨に当たる前に目的地である「道の駅 摩周温泉」に到着出来た



到着して直ぐに、混む前に近くの日帰り温泉に行くことにした。
その前にスタンプを押す。



ここは、シャンプー、ボディーソープがあり、無料のロッカーもあった。
無料のドライヤーもあったので、タオルだけ持って行けば大丈夫。
ただ小さい温泉のため6人までしか入れないが、6人でも狭いかも。

ちょうど温泉から出ると雨が降って来てしまったが、道の駅が直ぐ近くだったので助かった

その後、夕食を食べて軽く晩酌をしながら、今日買ったパイシューを食べた
結構大きくて食べ応えがあり美味しかったが、パイ生地のため少し食べ辛かったかな。
でも美味しかったので

この日はスタンプ2か所。
移動距離は、約180km。


cordebunks1 at 22:50│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春旅’26 ~2日目(4/30)~春旅’26 ~4日目(5/2)~