春旅’26 ~4日目(5/2)~春旅’26 ~6日目(5/4)~

2026年05月08日

春旅’26 ~5日目(5/3)~

春旅、5日目。

この日は、9時過ぎに次の目的地へ向けて出発した

次の目的地は、「道の駅 愛ランド湧別」

IMG_3677
IMG_3676



到着後、いつもの通りスタンプを押して、売店を見に行く

先に行っていたかーちゃんが、「この建物、トイレしかないわ~。外にある遊園地と屋台がその代わりなんじゃない」と言って出て来た
そんな道の駅があるのかと思ったが、売店を見落とすはずがないと思い信じることにした。
※後日、確認するとやはり売店はあったようだ

見る物がないなら、次の目的地へ向かうことに

次の目的地は、「道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯」



通り道から少し入るが、スタンプを押すために寄ることに
本当は、その先の「かみゆうべつチューリップ公園」のチューリップが咲いていれば見に行こうと思っていたが、あまり咲いていないようなので今回はパスした。

スタンプを押したので、次の目的地へ

次の目的地は、かーちゃんがこの旅で一番楽しみにしていた「紋別漁師食堂」
IMG_3678



あまり海鮮やカニは好きじゃないので、車に残っている物を食べようと思ったが、折角来たから店に入ってメニューを見たものの、特に食べたい物もなく・・・
値段を見ても高い物ばかり
仕方が無いので、ご飯と味噌汁とホタテのザンギを全て単品で頼むことにした
IMG_3679
味噌汁のカニは要らないので、かーちゃんへ

かーちゃんは、旅に出る前から楽しみにしていた「毛ガニ丼」
IMG_3680
かーちゃんは、大満足だったようなので

この旅の目的はほぼ果たしたので、あとは道の駅を周って帰るだけ。

で、次に向かったのが、ここから直ぐ近くの「道の駅 オホーツク紋別」



ここも、何度も来ているのでスタンプを押して出発

次の道の駅は、「道の駅 おこっぺ」
ここも何度も来ているが、ソフトを食べるために寄った
まずは、スタンプを押して・・・
IMG_3681
IMG_3683
ここのソフトも濃厚で美味しかった

次は、道の駅のソフトと食べ比べるために「ノースプレインファーム ミルクホール」に寄った。



ここのソフトも美味しかったが、個人的には道の駅の方が美味しかったかな~
かーちゃん的には、こっちの方が美味しかったようだ。
(写真を撮り忘れてしまった)

次に向かったのが、「道の駅 にしおこっぺ花夢」



ここも何度も来てて、いつもソフトを食べるが、さっき2つも食べてしまったので今回はパスした

スタンプを押して建物内に入って少ししたら、ちょうどタイミングよく人形の演奏が始まった
IMG_3684

次に向かったのが、「道の駅 もち米の里なよろ」



ここで大福でも買おうと思っていたが、駐車場が満車で止めることが出来ない。
暫くクルクル回ったが全く空かないので、スタンプだけ押して次の目的地へ

次の目的地は、「道の駅 羊のまち 侍・しべつ」
ここも、残念ながら駐車場が満車で停めることが出来ないので、スタンプだけ押して次の目的地へ

当初は、この日はここでお世話になる予定だったが、時間的にも少し早かったので先に行くことにした。

次の目的地は、「道の駅 絵本の里 けんぶち」



ここは、いつもパンが美味しいので買いに行ったが、時間的に遅かったようで何も売ってなかった

駐車場は空いていたが、夜は雨が降ると言ってたのでトイレの近くに停めたかったが、その辺りは空いてなかったのと、時間的にまだ早いのでスタンプだけ押して次の道の駅へ向かうことに

次は、温泉もある「道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ」



ここは結構混んでいたが、駐車することは出来た
でも、朝6時頃に鐘が鳴ってびっくりしたことがあったので、ここには泊まらずスタンプだけ押してこの先へ行くことに

次は、「道の駅 サンフラワー北竜」



ここも混んではいたが、少し離れた所に空いている所があった
しかし、うるさそうな感じの人達がいたので、ここもパスしてこの先に行くことにした

次は、「道の駅 田園の里うりゅう」



ここは、何てことでしょう
駐車場がガラガラ
平日は結構大型が停まっていたが、今日は休日のため少なさそう

と言うことで、ここでお世話になることにした

しかし、ここであることに気付いた
さっきの道の駅でスタンプを押し忘れた~
仕方が無いので諦めることにした

雨が降る前に入浴しに行かなければ
と言うことで、日帰り入浴が出来る所を探すと、車で5分程の所に銭湯があった
しかも、¥400で安い



早速向かうと空いている

シャンプー、ボディーソープ有、貴重品BOX有、ロッカーなし。

人が少なくてのんびり入ることが出来た

入浴後、道の駅に戻ってから夕食を食べて、軽く晩酌をして就寝

この日は、スタンプを10個押した。
移動距離は、約280km。
予定外に移動することになってしまった


cordebunks1 at 22:01│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春旅’26 ~4日目(5/2)~春旅’26 ~6日目(5/4)~