2026年05月16日
屋根のコーティング、その後
先月、コーティングを掛けてから約1か月。
先月、屋根のコーティングがイマイチでコーティング剤を変更すると書いたが、状況が少し変わって来たようだ
連休から帰って来て屋根を見ると、最終日の帰りに雨に当たったと言うのもあるかも知れないが、側面と比べるとほとんど汚れていない



以前より少し艶が増しているように見える。
屋根は比較的奇麗ではあったが、側面は雨の中走ってだいぶ汚れていたので洗車をした。
屋根も水を掛けると、明らかに以前より水弾きがいい。


とは言っても、側面程ではないが
前回洗車した時は水弾きが良くなかったのに、何故だ
寒かったからコーティング表面が硬化していなかったのか
でも、虫爆弾はイマイチ落ちが悪かった
ん~、よくわからないな~
でも、一応、コーティングは効いているようだ
と言うことで、洗車したついでにまたコーティングしておくことにした
コーティング後

表面は、前回より少しスベスベ状態になったような気がする
キャンカーコートを施工した時より、意外と汚れが付いていないのでは
コーティング後、ふと思ったが、屋根だけしか使っていないとはいえ、面積がそこそこあるので3回で使い切るだろうと思っていたが、まだ残っている
もしかして、使う量が少な過ぎるのか
でも、あまり残量を気にせず使っていたんだけどな~
次回(4回目)で使い切ると思うので、その時の状態を見て再度コーティング剤について検討しようと思う。
先月、屋根のコーティングがイマイチでコーティング剤を変更すると書いたが、状況が少し変わって来たようだ
連休から帰って来て屋根を見ると、最終日の帰りに雨に当たったと言うのもあるかも知れないが、側面と比べるとほとんど汚れていない


以前より少し艶が増しているように見える。
屋根は比較的奇麗ではあったが、側面は雨の中走ってだいぶ汚れていたので洗車をした。
屋根も水を掛けると、明らかに以前より水弾きがいい。


とは言っても、側面程ではないが
前回洗車した時は水弾きが良くなかったのに、何故だ
寒かったからコーティング表面が硬化していなかったのか
でも、虫爆弾はイマイチ落ちが悪かった
ん~、よくわからないな~
でも、一応、コーティングは効いているようだ
と言うことで、洗車したついでにまたコーティングしておくことにした

表面は、前回より少しスベスベ状態になったような気がする
キャンカーコートを施工した時より、意外と汚れが付いていないのでは
コーティング後、ふと思ったが、屋根だけしか使っていないとはいえ、面積がそこそこあるので3回で使い切るだろうと思っていたが、まだ残っている
もしかして、使う量が少な過ぎるのか
でも、あまり残量を気にせず使っていたんだけどな~
次回(4回目)で使い切ると思うので、その時の状態を見て再度コーティング剤について検討しようと思う。
cordebunks1 at 21:19│Comments(0)│ 洗車編