2026年05月18日
プチ快適化 ~内装編~
今回は、内装のプチ快適化を行った。
快適化を行ったのは、鍵なんかを掛けたり出来るフックの交換だけ
納車時から過去のオーナーが取り付けたと思われるフックがあったが、デザイン的なものと1個しかなかったので交換することにした。
今まで付いていた物

まずは、これを剥がす
フックを前側に引っ張りながら、裏にカッターを入れて剥がすことが出来た
剥がした跡を見た瞬間、
あっ
、壁の木目柄も剥がれた

と思ったが、よく見ると両面テープにくっついていたスポンジだった
両面テープを剥がして、パーツクリーナーで奇麗にした。

あとは、位置決めをしてビスで固定するだけで完成

拡大

フックが1個から5個になったので、鍵だけじゃなくマスクや帽子なんかも掛けることが出来る
快適化を行ったのは、鍵なんかを掛けたり出来るフックの交換だけ
納車時から過去のオーナーが取り付けたと思われるフックがあったが、デザイン的なものと1個しかなかったので交換することにした。

まずは、これを剥がす
フックを前側に引っ張りながら、裏にカッターを入れて剥がすことが出来た
剥がした跡を見た瞬間、
あっ

と思ったが、よく見ると両面テープにくっついていたスポンジだった
両面テープを剥がして、パーツクリーナーで奇麗にした。

あとは、位置決めをしてビスで固定するだけで完成


フックが1個から5個になったので、鍵だけじゃなくマスクや帽子なんかも掛けることが出来る
cordebunks1 at 17:00│Comments(0)│ 内装編
