2025年08月
2025年08月22日
やっと解放! と思いきや・・・
7月上旬で大まかな冬の準備を終わらせ、3食昼寝付き隔離施設に入っていた。
そこを2週間程で出ることが出来たが自由が利かない状態で、さらに4週間。
やっと自由が来る時が来た~
長かった~。
これがあるおかげで何処にも出掛けられず、何も出来ず仕事以外暇な時間を過ごして来た。
これを外せれば少しは快適化の作業が出来る
と思っていたが、いざ外してみると、
あれ
動かない
ちょっと動かすと痛い
こんなはずじゃなかったのに
外したのはこんなもの。

これを見て分かった方は経験者ですね。
腱板断裂(肩の腱の断裂)の手術後に腕を固定する装具
この装具で24時間、6週間も固定されていたので肩がすっかり固まってしまっている。
リハビリで少しは動かしてはいたが・・・。
利き腕だったので、ほぼ全ての動作を左手で行わなければならず大変だった
装具を外したら自由になる予定が、全然自由になれない
運転もしていいみたいだけど、運転出来るレベルじゃない
何よりも普通に寝れるレベルじゃない
なので、暫くはまた何も出来ないようだ
暫くリハビリを頑張って固まった肩を動くようにしなければ
2週間後には運転出来るようになればいいけど、まだ力は入れられないようでキャンピングカーの運転での遠出は厳しそう
風が無くて轍もない道路だったら大丈夫そうだけど、そんな道路は無いからな~。
まだ4.5カ月リハビリして、それでも術後1年の来年の夏まではタイヤ交換はダメらしいし・・・
少しずつ動くように頑張っていくしかなさそう。
来年に向けて頑張ろう(自分)
※コメント等があれば下の「Comments」ボタンからお入りください。

そこを2週間程で出ることが出来たが自由が利かない状態で、さらに4週間。
やっと自由が来る時が来た~
長かった~。
これがあるおかげで何処にも出掛けられず、何も出来ず仕事以外暇な時間を過ごして来た。
これを外せれば少しは快適化の作業が出来る
と思っていたが、いざ外してみると、
あれ
動かない
ちょっと動かすと痛い
こんなはずじゃなかったのに
外したのはこんなもの。

これを見て分かった方は経験者ですね。
腱板断裂(肩の腱の断裂)の手術後に腕を固定する装具
この装具で24時間、6週間も固定されていたので肩がすっかり固まってしまっている。
リハビリで少しは動かしてはいたが・・・。
利き腕だったので、ほぼ全ての動作を左手で行わなければならず大変だった
装具を外したら自由になる予定が、全然自由になれない
運転もしていいみたいだけど、運転出来るレベルじゃない
何よりも普通に寝れるレベルじゃない
なので、暫くはまた何も出来ないようだ

暫くリハビリを頑張って固まった肩を動くようにしなければ
2週間後には運転出来るようになればいいけど、まだ力は入れられないようでキャンピングカーの運転での遠出は厳しそう

風が無くて轍もない道路だったら大丈夫そうだけど、そんな道路は無いからな~。
まだ4.5カ月リハビリして、それでも術後1年の来年の夏まではタイヤ交換はダメらしいし・・・

少しずつ動くように頑張っていくしかなさそう。
来年に向けて頑張ろう(自分)
※コメント等があれば下の「Comments」ボタンからお入りください。
