2026年02月

2026年02月15日

購入したフロントスポイラーの車種判明!

先月購入したフロントスポイラーは、某オークションでの購入時は車種不明となっていたが、色々と調べた結果、やっと車種が判明した



車種が判明したから何かが変わるわけではないが、何となく何の車のパーツかを知りたかっただけ

インターネットで色々と検索を掛けた結果、いくつか画像が見つかった
画像①
i-img1200x900-17441921865115yukksi202

画像②
ステップワゴン エアロ GIALLA製

微妙に形が違っている箇所もあるが、GIALLA製の初代ステップワゴン用スポイラーのようだ。
今回購入した物と比べても、まず間違いなさそうだ。
IMG_3460

と言うことで、だいぶ古いパーツと言うことも分かった。

早く加工して取り付けたいが、メンテナンス作業や快適化作業など、先にやらなければならないことがあるので、それが終わってから一気に仕上げたいな~
でも、我慢出来ずに少し作業してしまうかも

あと1カ月半で春になるから、それまで車いじりは我慢。
今は、仕事を片付けなければ



cordebunks1 at 16:10|PermalinkComments(0) 外装編 

2026年02月07日

久々のイベント

今回はキャンピングカーネタではないが・・・。

今年は、昔からの知り合いである熊さんが、久々に札幌でイベントをやるようだ
手稲でのイベントは久々だな~
考えて見れば、北海道で一番最初のカスタムカーのイベントは手稲だったな~。



p1

今年は、ガルウイングのキャラバン乗りの知り合いも北海道に帰って来るようで、久々に話もしたいし実車を見たいから行こうかな

熊さんにも暫く顔を出せていなかったので、行こうかと思う

リバティーウォークの車も数台来るだろうし
他にも本州から上がって来る車もあるだろうから


日野レンジャーのエアロクルーザーを買った友達も来るかな~。
まだまだ先だけど、今から楽しみだ



cordebunks1 at 20:13|PermalinkComments(0)その他