オルタネーター交換 & 走行充電用ヒューズ交換ドアノブカバー設置

2022年07月24日

ステッカー剥がし ~その1~

購入時から剥がそうと思っていたステッカーをやっと剥がすことにした

剥がすことによって、日焼けや色褪せなんかで跡が残るのではないかと躊躇していたが、思い切って剥がすことにした。

でも簡単に剥がれず、ゴムトレーサーやスクレイパー何かを使って30分くらい格闘
やっと1箇所剥がせた

ビフォー
image_50359809

アフター
image_50390273-1

艶の感じは少し違うけど、少し離れて見ると全然分からないレベル

近くで見るとこんな感じでちょっと段差っぽく見えちゃうけど
image_50358529

剥がした所は、磨いてワックスを掛けて終了

次は、助手席側のバンク側面部。
まずは、お試しで色が1箇所だけ違う部分だけを剥がしてみた。

ビフォー
image_50455041

アフター
image_50352641

おっ
意外と簡単に剥がれたし、変色なんかも少なく、あまり分からないかな。
近くで見ると少し分かるけど、ちょっと離れたら分からないレベルだ

と言うことで、残りも剥がしちゃおう
image_503598091
image_50395137

写真では分からないけど、やっぱりちょっと跡が残っちゃってるな~。
ちょっと離れたら分からないレベルだからOK

ここも剥がした所は、磨いてワックスを掛けて終了

本日の作業は、これで終了

次回は、フロントバンク部分のイルカを剥がそうかな~。
でも艶がイマイチ無いから、今回より目立ちそうだな

両側面の大きいステッカーも剥がしたいけど、跡が残っちゃうかな~。
意外とそんなに目立たないような気もするけど・・・

跡が残ったら、昔みたくエアブラシでも入れちゃおうかな~
でも高いし、「大蔵大臣」が猛反対してるから無理か~

cordebunks1 at 20:00│Comments(0) 外装編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オルタネーター交換 & 走行充電用ヒューズ交換ドアノブカバー設置