2022年07月24日
ステッカー剥がし ~その1~
購入時から剥がそうと思っていたステッカーをやっと剥がすことにした
剥がすことによって、日焼けや色褪せなんかで跡が残るのではないかと躊躇していたが、思い切って剥がすことにした。
でも簡単に剥がれず、ゴムトレーサーやスクレイパー何かを使って30分くらい格闘
やっと1箇所剥がせた
ビフォー

アフター

艶の感じは少し違うけど、少し離れて見ると全然分からないレベル
近くで見るとこんな感じでちょっと段差っぽく見えちゃうけど

剥がした所は、磨いてワックスを掛けて終了
次は、助手席側のバンク側面部。
まずは、お試しで色が1箇所だけ違う部分だけを剥がしてみた。
ビフォー

アフター

おっ
意外と簡単に剥がれたし、変色なんかも少なく、あまり分からないかな。
近くで見ると少し分かるけど、ちょっと離れたら分からないレベルだ
と言うことで、残りも剥がしちゃおう


写真では分からないけど、やっぱりちょっと跡が残っちゃってるな~。
ちょっと離れたら分からないレベルだからOK
ここも剥がした所は、磨いてワックスを掛けて終了
本日の作業は、これで終了
次回は、フロントバンク部分のイルカを剥がそうかな~。
でも艶がイマイチ無いから、今回より目立ちそうだな
両側面の大きいステッカーも剥がしたいけど、跡が残っちゃうかな~。
意外とそんなに目立たないような気もするけど・・・
跡が残ったら、昔みたくエアブラシでも入れちゃおうかな~
でも高いし、「大蔵大臣」が猛反対してるから無理か~

剥がすことによって、日焼けや色褪せなんかで跡が残るのではないかと躊躇していたが、思い切って剥がすことにした。
でも簡単に剥がれず、ゴムトレーサーやスクレイパー何かを使って30分くらい格闘

やっと1箇所剥がせた


艶の感じは少し違うけど、少し離れて見ると全然分からないレベル

近くで見るとこんな感じでちょっと段差っぽく見えちゃうけど


剥がした所は、磨いてワックスを掛けて終了
次は、助手席側のバンク側面部。
まずは、お試しで色が1箇所だけ違う部分だけを剥がしてみた。


おっ
意外と簡単に剥がれたし、変色なんかも少なく、あまり分からないかな。
近くで見ると少し分かるけど、ちょっと離れたら分からないレベルだ

と言うことで、残りも剥がしちゃおう


写真では分からないけど、やっぱりちょっと跡が残っちゃってるな~。
ちょっと離れたら分からないレベルだからOK

ここも剥がした所は、磨いてワックスを掛けて終了
本日の作業は、これで終了

次回は、フロントバンク部分のイルカを剥がそうかな~。
でも艶がイマイチ無いから、今回より目立ちそうだな

両側面の大きいステッカーも剥がしたいけど、跡が残っちゃうかな~。
意外とそんなに目立たないような気もするけど・・・

跡が残ったら、昔みたくエアブラシでも入れちゃおうかな~

でも高いし、「大蔵大臣」が猛反対してるから無理か~

cordebunks1 at 20:00│Comments(0)│ 外装編