2023年03月25日
夏タイヤに交換
本日、やっと夏タイヤに交換した
いつもの年よりだいぶ早く、3月に交換したのは何年振りだろう。
今回は、いよいよ去年買ったアルミを履くことに


まずは、ハブリングを設置しようとしたが・・・入らない
シャーシブラックなんかが何回も塗られているようで、その塗装の厚みで入らないようだ
塗膜を紙やすりで削って、お~、入った
ん、もうちょっと入れないとならないけど、きついな~
叩いたら何とか奥まで入った
今度、外す時に外れるかな

ハブリングが入ったので、早速アルミを履いてみる

おっ、いい感じ~
スタッドレスの時は、こんな感じだったからだいぶ出たな~

フロントの出方はこんな感じ

オーバーフェンダーが無ければタイヤ自体が15mm位出てる。
オーバーフェンダーを作らなければ
全体ではこんな感じ

これで去年より安定して走れるでしょう
でも、タイヤが大きくなった分、ちょっと車高が高くなってしまった
今回のホイールの交換で、スタッドレスのホイールが6J、オフセットが+30から、アルミが7J、オフセットが+5なので、37.7mm外に出たことになる
純正ホイールからだと、50.4mm出たことになる。
左右だと100mm以上出た計算だ
ただ、オフセットで外に出したから、ベアリングへの負担が少し増えたと思うが、安定して走れる方がいいので、これで良しとしよう

いつもの年よりだいぶ早く、3月に交換したのは何年振りだろう。
今回は、いよいよ去年買ったアルミを履くことに



まずは、ハブリングを設置しようとしたが・・・入らない

シャーシブラックなんかが何回も塗られているようで、その塗装の厚みで入らないようだ

塗膜を紙やすりで削って、お~、入った

ん、もうちょっと入れないとならないけど、きついな~

叩いたら何とか奥まで入った

今度、外す時に外れるかな


ハブリングが入ったので、早速アルミを履いてみる


おっ、いい感じ~

スタッドレスの時は、こんな感じだったからだいぶ出たな~


フロントの出方はこんな感じ


オーバーフェンダーが無ければタイヤ自体が15mm位出てる。
オーバーフェンダーを作らなければ

全体ではこんな感じ


これで去年より安定して走れるでしょう

でも、タイヤが大きくなった分、ちょっと車高が高くなってしまった

今回のホイールの交換で、スタッドレスのホイールが6J、オフセットが+30から、アルミが7J、オフセットが+5なので、37.7mm外に出たことになる

純正ホイールからだと、50.4mm出たことになる。
左右だと100mm以上出た計算だ

ただ、オフセットで外に出したから、ベアリングへの負担が少し増えたと思うが、安定して走れる方がいいので、これで良しとしよう

cordebunks1 at 21:30│Comments(0)│ 足回り編