2024年05月21日
エントランスドアの快適化
去年からやろうと思っていて先延ばしになってしまっていた作業にやっと着手。
これは諸先輩方のブログを参考とさせて頂いた。
エントランスドアの内側にプラスチックのカバーが付いているが、ドアを閉めたりする時についここを掴んでしまうことがある。
そうすると、このカバーが外れてしまう
なので、ここに取っ手を設けることにした

使う材料はこれだけ。

まず、カバーを外す。

取っ手をあてがってシュミレーションしてみると、ドアレバーの枠が邪魔で手が入り難いことが判明
背の高いブラケットを使うと高過ぎて入らないので、コンパネを切って台座にした。

見た目がイマイチなので、今度塗ろう
高さ、位置共に丁度いい所に設置出来た


これは諸先輩方のブログを参考とさせて頂いた。
エントランスドアの内側にプラスチックのカバーが付いているが、ドアを閉めたりする時についここを掴んでしまうことがある。
そうすると、このカバーが外れてしまう
なので、ここに取っ手を設けることにした

使う材料はこれだけ。

まず、カバーを外す。

取っ手をあてがってシュミレーションしてみると、ドアレバーの枠が邪魔で手が入り難いことが判明

背の高いブラケットを使うと高過ぎて入らないので、コンパネを切って台座にした。

見た目がイマイチなので、今度塗ろう
高さ、位置共に丁度いい所に設置出来た


cordebunks1 at 17:00│Comments(0)│ 内装編